--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.05 17:44

今日はとくばんがありますね~♪
7時~って時間は主婦にはキツイですが(^^;

1リットルの涙も9時からあるし・・。
どちらも録画のみかな??
リアルタイムで見るのは厳しそうです(>。<)




やっと始まりました!!
9時半には帰ってきたけどね(--;
息子はブルーで帰ってきました。
今年度も同じ担任・・。私も驚きでした!
息子と相性が悪いんです。最悪なんです。
3年生までは順調だったんですが、この担任の先生になってから
ガラリと変わった息子。
成績も下がったし、授業態度も悪態ついて・・。
うちの息子ってキチっとした性格なんですよ・・割と・・
この担任っていい加減??集金袋を配るの忘れたり
子供の質問に答えられないで職員室に聞きにいったり・・。
そういうのが許せないっていうか、鼻につくっていうか・・。
嫌いなんです思いっきり!!(>。<)
宿題もやらず授業も聞かず・・。

本当・・悪い子ではないんです(TT)
優しい真面目な子なんです(TT)
生真面目だからこそ先生のいい加減が許せないみたいで。

息子の主張もわかるんです・・。
でも担任を悪くも言えないし・・
ただ「お前とは相性が悪いんじゃない??」としか言えなくて・・。

先生も先生の考えがあるんだろうけど・・。

感受性が強い子なんで・・。
でも親が心配するほど子供って・・・なんですよね(笑)
過保護もダメかな??(笑)
ははは・・・(--;

それとは対照的にお嬢はルンルン♪
担任も好きな先生、仲のいいこと同じなんですって(^^;
お嬢は全然心配はないんですよね(笑)

そんなお嬢、今日から送迎バスで体操教室へ♪
初めて「行きたくない」って言いました(笑)
「じゃ辞めれば??」って言ったら「辞めないけど!」って(笑)
初めてのバス&初めてのクラス(上級クラス)なんで
ビビッてるみたいでした(^^;
でも笑顔で出かけて行きました♪
7時までなんで迎えは私が車で行くんですけど・・。
我が家の夕飯はいつも6時なんですよ。
7時過ぎまで、持つかな??(笑)
少しずつ大人の生活になっていきますね!(爆)

今日は夜にバイトが入ってます(>。<)
ボランティアのようなバイト・・。
月に5日あるかないか・・。
先月は子供のインフルエンザで1日も行けなかったんでよね(--;
お給料、月3千円程・・(笑)
ちゃんと働こうかな??悩んでま~す(>。<)

スポンサーサイト

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっほ~♪

ストリングス!リアルタイムで見れて良かったですねv-10
ちぃままのところは・・新学期始まり早いのね!
こちらは・・来週月曜日からですv-411
担任の先生との相性は子供にとって大事ですよねv-356
前回もその前の年も・・最悪・・・産休補助教師で・・
今年こそ・・いい先生を期待してますがv-388
どうですかねv-292
でも・・小学生のうちはまだいいかもv-356
中学はほんとに大変だから・・・
ちぃまま~禁煙生活ファイトe-343

| るみ | URL | 2007.04.05 18:00 |

そうなんだよね・・・

ちぃままさん・・・よく分かる・・・。
先生って重要なんだよね・・・。
子供って本当デリケートで、担任次第で子供の性格まで変わっちゃう。
幼稚園でも全然違うもん。
先生によってメリハリのあるクラスか、落ち着きのないクラスかが。
うちの子は2人とも今日分かるので、ドキドキしながら寝ていたよ~。
あ~、本当私まで落ち着かないや・・・。

| はなえ | URL | 2007.04.06 01:36 | 編集 |

るみさんへ

ストリングス!よかったです(>。<) ありがとう~♪
るみさんのところは来週からですか??
うちの方は早いんですね~(^^;
担任・・どうしましょ(==; お嬢の担任も妊婦ですよ(--;
先生って当たり外れがありますよね・・。
中学校か・・小学校より大変なんですか(>。<)
先が思いやられます(TT)

| ちぃまま | URL | 2007.04.06 05:17 |

はなえちゃんへ

そうなんだよね(>。<)
担任の影響力ってかなりあるんだよね!!
今年度から心を入れ替えようとしていただけに・・息子はショックみたい(TT)
はなえちゃんちは今日なんだね~♪
いい先生に当たることを祈ってるよ(>。<)

| ちぃまま | URL | 2007.04.06 05:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


