--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.10 13:50

今日は珍しく忙しい管理人でございます(--)
モロモロあって自分の実印が必要に・・・。
そんなもん持ってないし(--)
でも急遽必要ってことなんで・・・。
認印でも印鑑登録が出来ると思って
チョットいい認印でも買おうかとハンコ屋に行ったら
「受付する係りの人によっては認印だと登録できないらしいわよ・・」って
マジ??と思いながらもしょうがないから特急で実印を
作ってもらうことにしました。
3時に出来るというので野暮用を済ませ
実家にお昼をたかりに(笑)
で、そのコトを母に話したら
「認印だって登録できるに決まってるじゃない!」って(--)
「実印は高いし、貧乏な人は印鑑登録できないじゃない!」って(--)
そのとおりでござります(--)
まんまとハンコ屋にやられました(--)
1万円もしたの(TT)
ま、持っていて損はないからいいんだけど!!(苦笑)
余計なお金を使ってしまいました(--)


さ!これから息子の授業参観です。
その後の懇談会(役員決め)は欠席です(^^;
だって実印取りに行って市役所で印鑑登録しなくちゃだもん♪
残念ながら銀杏委員はやらないです(爆)

明日はお嬢の授業参観(><。)
こっちの懇談会は何て言って欠席しようかな・・・(^^;
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

う--痛い出費だね

ハンコ屋さんに1本取られたね・・・。
私は母からの嫁入り道具の1つに「ハンコ」があった。
それも「幸せになる文字」とか(怪しい)。下の名前で作ってあるが文字が読めない。そしてハンコは「実印登録しないと幸せになれない」と・・。益々怪しい。
怪しいと思いつつ、ちゃんと登録済みだけど(笑)私は明日が懇談会。姉弟の教室行き来だわ。
今年は役員引き受けます・・・。銀杏委員やらないのぉ-----残念(爆)

| kei | URL | 2008.04.10 16:21 |

商売上手っすね~。知らないとまんまと口車に乗せられちゃうことってあるよね~
でも立派な財産ですから、大切にしてくださいね。
ちぃままにもサンパチの波が来てるきてる~
当たり年車に当たらずに幸運に当たりましょう。

| あきこ | URL | 2008.04.10 20:26 |

keiちゃんへ

ははは・・(^^;
1本とられちゃいました(苦笑)
そうそう!アタシも母から貰ってたんだって!
翡翠のハンコ・・・でも何処にしまったかわからない(--)
結婚して2回引越ししてるし(--)
keiちゃんは怪しいハンコなのね(爆)
でも信じる者は救われるってコトにしましょ♪(笑)
役員やるんだ!頑張れ!
・・ってアタシもまた引き受けちゃったんだけどね(--)
明日は絶対帰る!!

| ちぃまま | URL | 2008.04.11 00:14 |

あきこさんへ

ホントですね(--)
世間知らずはダメですね(--)
そうですよね♪ 立派な財産ですよね♪
サンパチの波はきてますかね・・・。
ボチボチ・・・(笑)

| ちぃまま | URL | 2008.04.11 00:16 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


