--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 01:07



ちょっと・・・・。
悩み???愚痴???
吐き出しちゃいます。





お嬢のスイミング・・・
母の関係に悩んでおります。


一番仲良くしてもらっているママ友。
二人の息子さんが居るんですが
兄も弟も我家と同じ学年でずっと仲良くしてるんです。
兄はジュニアオリンピックとかにも出れちゃう凄い選手で
弟はお嬢と同じく去年の4月から選手に。
(弟は・・・お嬢の方が早いかな???笑)
まだよくわからなかったんで最初からこのママ友さんと一緒に
練習やら大会やらいつも一緒に居させてもらってるんですが・・・
このママ友さんの回りはすべて早い選手のママ達で・・・。
すべて男の子のママなんです。
だから・・・話がチンプンカンプン・・・・。
タイムの話やら、全国レベルの早い子の話やら、
筋トレの話やら、栄養の話やら・・・。
皆さんいい方ばかりなんですけど・・・。
あまりにもレベルの差を感じてしまって・・・。


最近、女の子が4人程選手に上がってきて
その中には仲がいいママとかもいるんだけど
なんかそっちに移りたい・・・・。
同じ様なタイムで泳ぐ同性の子のママ達との方が気が楽っていうか・・・。
でも今まで仲良く一緒に居てもらっていたのに・・・。
なんかそっちに行けない・・・・。
だって・・・・だって・・・色々悪口とか聞いてるママもいるし・・・(TT)

別に子供の習い事なんだからイチイチ考えなくてもいいと思うんですが
毎日練習を見に行ってるんで・・・・。




スポンサーサイト

| 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

永遠のテーマだね~

母親の付き合い…永遠のテーマだね
母親である限り終わらないからねぇ
難癖ある人は必ずいるから上手くつきあわないとならないから大変よねぇ
ちぃままは一人じゃないからね!うちらがついてるわ大丈夫
今日は慎吾くんの誕生日がんばりますっ楽しみに過ごしましょ

| みずねぇ | URL | 2009.01.31 11:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.31 15:31 |

Re: モヤモヤ書いちゃお!

私もね・・・
兄さんの野球の母とは距離をおいてました!

家の兄さんは小ぶりで
実力も学力も他のお子さんとはウンデンの差

ちょっとした一言が傷ついちゃうんですよね

努力だけではどうにもならない事ってあるでしょ
うちの子が努力してないわけではないけど
でもね・・・

まあ、すぐにはむりだと思うけど
徐々にでもいいんじゃない?

| ☆宇宙(そら)☆ | URL | 2009.01.31 16:06 | 編集 |

Re: モヤモヤ書いちゃお!

なんだかとってもよく分かるお話で・・・。
私も色々ちぃままのお話読んで考えちゃいました・・・。
今まで仲良くしてもらってたしってのも分かるし・・・。
私ならどうするかな?と考えちゃった。

私もすぐにって移れないかな・・・
移るっていうか、両方と上手に付き合うってのも神経使うけど、
私はどちらでもないけど、どちらとも付き合えますよって感じでいけたらいいんだけどね。。。
そういう付き合いって神経使って当然疲れるものだからさ・・・
こういう場やなまかにさらけ出して話して、
少しでも話きいてもらうだけでも頑張れるもんだよ!!
いくらでも話聞くから、じゃんじゃンモヤモヤ出しちゃえ!!

今日は慎吾くんのおたんじょうび♪
一緒にお祝いしようね(*^^)v

| はなえ | URL | 2009.01.31 17:54 | 編集 |

ヤッホー♪

ちぃままもいろいろ大変だね
私も子供が小さかった時は以前はそういう悩みもあったりしましたが年齢が大きくなるとそういうしがらみもまったくなくなりますね
中学行くとみんなそれぞれで…親はあまり関係なくなるかな
モモちゃんはまだ小学校生活続くしスイミングは毎日の事だから割り切るのはやはり変よね
しばらくは中立的立場がいいかもね

| るみ | URL | 2009.01.31 18:20 |

Re: モヤモヤ書いちゃお!

凄く難しい問題に直面してるみたいですね・・・
今すぐに移るのは逆に危険かもしれません!
娘さんと同じようなタイムでしかも女の子のママ友さん
もしかしたら敵対意識をされる方もいるかも知れませんし~
今まで仲良くしてるママ友さんの方がみんな男の子なら
長い目でみたらお付き合いが楽かと思われます。
あくまで一個人の意見ですので、ちぃままがストレスが溜まらない方と
お付き合いされたらいいと思います。
あまり深く考えずに娘さんの応援がんばられてください。

| アン | URL | 2009.01.31 20:11 |

Re: モヤモヤ書いちゃお!

う~ん たしかに難しいですよねママ付き合いってさ
あたしも二人のこどもの習い事でいろいろありましたが
浅く広くでしたかね 一度いやな思いをしたので
女の人はそれぞれ群れるのがすきだし必然と他グループの悪口出るし
あたしそんな場面では話は聞くけど自分からは発言しないとかつかず離れずって感じでおつきあいしてました 悪くいえば八方美人的?
でもその場だけのことと割り切ってました
あんまり深入りして子供に被害が生じるのは避けたかったんで
大変だろうけどがんばって!
スマ愛にあふれたみんながちぃままちゃんにもスマ友愛をそそいでますから

| しの | URL | 2009.02.01 15:16 |

みずねぇへ

コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

そうね・・・永遠のテーマなのよね(^^;
難癖ある人とは最初から深入りしないようにしてます(笑)
学校関係はホント上辺だけのお付き合いを上手にしてるんだけど
スイミングは毎日。大会だと丸1日だったり・・・(--)
大会は待ち時間が殆んどだから・・・。
ま、深く考えないよう楽しく過ごしますわ(^^)/
ありがとね~!!!!!!!!!!!!!

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 12:45 |

管理人のみのコメントのkさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

大きくなっちゃうと関係なくなりますよね・・・。
スイミングも辞めてしまえばなくなるんですけどね(苦笑)
ホント・・・本心は何考えてるのか??な人って沢山いますからね(^^;
アタシ、嘘とかお世辞とか言えない奴なんですよ(--)
凄くないのに凄いね!とか言えなくって(--)
言えたとしても無理しまくりで顔引きつっちゃうし(^^;
それに比べてスマ友さんは素敵♪
スマ友さんと比べてはいけませんけどね(笑)

貴重なご意見ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 12:50 |

☆宇宙☆さんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

宇宙さんは距離を置いてたんですか・・・。
大会とかになると1日暇なんですよね(--)
泳ぐのなんて1分以内に終わるけど種目と種目の間が3時間とか空いちゃうんです(TT)
ひとりで居るのもなんかツマラナイし・・・
でもお嬢は見に来てってうるさいし・・・
ま、距離を保ちつついい関係でいけるよう頑張ります(><。)

貴重なご意見ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 12:56 |

はなえちゃんへ

コメントありがと!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

親身になって考えてくれてありがとうね(TT)
難しいよね・・・。
どっちとも上手くいくよう頑張ってる(笑)
あっちフラフラこっちフラフラで調子よくやるようにしようと思って(^^;

なにかあってもアタシにはこうして愚痴を聞いてくれるなまかが沢山いるって
凄い感じれて幸せだよ(TT)
持つべきものはなまかだね!!
はなえちゃん♪ありがとね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

慎吾に元気貰ってスマ友さんに元気もって
神経使いながらも頑張るよ!!(笑)

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 13:02 |

るみさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

大きくなるとなくなりますかね・・・・。
スイミングもいつまで続けるかわからないですからね(^^;
(お嬢に聞かれたら怒られちゃいますけど・・苦笑)
中立的にですね・・・・。
そうですね。
昨日の練習見に行った時に両方ちょこっとずつお話して後は一人で座ってました(^^;
それがいいかな??(笑)

ありがとうございます!るみさんに一生着いていきます!!(笑)

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 13:06 |

アンちゃんへ

コメントありがと!!
お返事遅くなってごめんね(><。)

そうなんだよ・・・。
男の子のママ達は色々助言してくれたり
アドバイスしてくれたりで自分にとってはプラスになるのよ・・。
女の子のママ達は今の所お嬢が一番いいタイムで泳いでるから
褒めまくるんだよ・・・(--)
でもそれは選手としての練習の時間が一番長いってだけなんだよね(--)
そう言うと「そんな事ないよ!○○ちゃん速いじゃん!!」って
取ってつけたようなお世辞が・・・・キツイ・・・(苦笑)
しばらく様子を見て、子供関係なく自分に合う人と・・・
そう思ってます(^^;
アンちゃんありがとね~!!!!!!!!!!
じゃ!今度ね♪(笑)

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 13:13 |

しのさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(><。)

しのさんはいやな目にあったんですか??(><。)
そうなんですよ!女の人って群れたがるんですよね(^^;
(ってアタシも女ですけど・・・^^;)
習い事とちょっと違うのが皆さん気が強い(^^;
(ってアタシも強いんですけど・・・^^;)
選手になるって子は素質もあるかもしれないけど
99%根性じゃないのかな??(苦笑)
練習量ハンパじゃないですからね(><。)
休みも週1回だし・・・。
それが苦にならないのは勝ちたい、速くなりたい!って思うからですよね。
その根性があるってのはやっぱり気が強くないと無理ですからね!
気が強い子の母はやっぱり気が強いんですよね(爆)

ここでスマ友愛を貰って乗り切りますわ♪
ありがとうございます!!!!!!!!

| ちぃまま | URL | 2009.02.04 13:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


